子育て中でも○○したい!

子育て中の「何かしたい!」「何ができる?」がテーマ。その他育児日記などもいろいろ書く予定。

一カ月検診

いろいろなことに挑戦したいなと思い始めたブログですが、なかなか始められていません(;'∀')

生後一か月の赤ちゃんと保育園児のタッグはなかなか隙がなくて。。。

 

今は睡眠時間の確保が重要事項となっています。

 

それでも、毎日楽しいと思いながら過ごせているので幸せですね(^^♪

 

 

ということで今日は育児記録をしておこうと思い、ブログを書いてます。

 

少し前になりますが、息子さんの一か月検診がありました。

 

体重4561グラム

身長56センチ

 

という結果でした。

生まれたときが体重3522グラム、身長51センチだったので無事にすくすくと育っています。

 

お医者さんのお話だと、平均よりも体重が増えているらしく「増えすぎかな」と思ったのですが、新生児のうちはミルクを飲めることが大事とのことであんまり気にしなくていいみたいです。

 

私のおっぱいが飲みにくいおっぱいらしく、完全ミルク育児になってしまったので、健康にそだっていることはとても良かった良かった(*^-^*)

 

次の検診は四カ月検診ですが、その前に予防接種が生後二か月から始まります!

この予防接種が忙しいんですよね"(-""-)"

 

月に一回の頻度での接種がしばらく続くのですが、忙しい時期なので油断しているとタイミングを逃しかねません(;'∀')

 

最近は便利なアプリも増えているので、活用しながら子育て頑張ります!